azevedobranco.com.br | 15,136円引き pis様専用 Keyball39 狭ピッチモデル
販売価格 :
¥68,800円
¥53,664円
(税込) 送料込み
商品の情報
- 配送料の負担:送料無料
- 発送までの日数:1~2日以内に発送(店舗休業日を除く)
商品の情報
商品の状態 | 新品、未使用 |
お手数おかけしました。
送料込み(出品者負担)にて出品をし直しました。
pis様の方でもご確認いただけるようお願いいたします。
★仕様
Keyball39狭ピッチモデル16mm
ケースなし、ロープロ仕様
ホワイト
試験運用し、将来的にケース付きモデルへアップグレード
★取引内容について
Keyball39のケース組み込みフルセット
ご要望を伺い見積を作成、専用出品にて取引となります。
受付は同時に2名までとなります。
既に相談中の交渉者が2人いる場合は、コメントでご相談希望の旨をお伝えいただき、こちらのOKが出るまでお待ち願います。
このページをそのまま買うと、写真1枚目のモデルをお売りします。スイッチはKailh BOX V2、色はダークグレーです。
磁力プレート、ポロンフォーム対応、キーキャップ自作版
★オーダー内容について
細かいご要望があればお伝えいただいて問題ありませんが、予想外の高額になる場合、私のキャパを超え製造が難しい場合はその旨お伝えし判断をいただく形となります。
ルールが確立できてないので、キーキャップが欲しいなど39以外のご要望も一旦こちらへお書きください。
★独自製造品の仕様
光造形
高靱性レジンを用い耐久性を担保
UVマットコート処理で経年劣化のケアを施しています。
一般的なFDMプリンタ性より積層痕が目立たず、重量感があることから背面フォーム導入との組み合わせで打鍵音の向上に期待できます。
本体ケース
ケース内部にテンティング用磁力プレート装着
ポロンフォーム対応
キーキャップ干渉がないよう壁面は厚さが2段階に変化
レジン色に応じて黒ネジ使用可能
トッププレート
ケース色と一致可能
OLEDカバーもセットでオールブラック、オールグレー等
統一カラーリングを実現
基盤色にコストをかける必要がありません
トラボケース
書斎モデル等で周知のキーキャップ干渉を改善
V1、V2対応 静音ベアリング実装可 V3は非対応
キーキャップ
F10ライクフラット型
Choc低背フラット型、側面カーブ強め(CherryMX対応予定)
OLEDカバー
けぺお氏モデルを改良
窓ありなし選択可能
透明アクリルの装着選択可能
リセットスイッチカバーはオミット
背面でUSB接続口を固定可能、マイコンもげ対策済み
PC周辺機器
キーボード
スマホ・タブレット・パソコン
-
商品満足度
4.8 -
採点分布
(1099件)-
5つ★
-
4つ★
-
3つ★
-
2つ★
-
1つ★
-
5つ★
-
5
フォームの件承知いたしました。 現在見積のケース側は11500円となっております。 すみません、お願いを忘れていたかもですが、このページ(狭ピッチKeyball本体専用出品)の購入をお願いいたします。 材料調達に数万かかるため、支払手続の確認をもって材料の購入を開始させていただきます。 オーダー内容の追加変更はあとからでも可能です。 よろしくお願いいたします。
Dist*** 32歳 男 2024-07-09 -
4.9
ありがとうございます。 よろしくお願いします。 またporonフォームもお願いします。
pis ※プロフ必読*** 32歳 女 2024-07-09 -
4.8
白トラックボール、確かにありました。 しかし検索で引っかからず、どこの製品なのかが現時点で不明です。もう少し調べてみます。 音に関して、スイッチは静音仕様の質が良いものを既にチョイスしています。安っぽくはなりませんのでご安心ください。 基盤に貼るタイプのフォームはChoc用に適したものがないため、非採用の方向です。 ケース内のporonフォームは追加千円で導入可能です。
Dist*** 30歳 男 2024-07-09 -
5
三脚についてはかしこまりました。 またご提案いただけるとのことでありがとうございます。 Twitterで25mm白を見かけたのであると思っていました…書斎さんのTwitterです。 あとは現在、音や底打ち感などキーボードの使用感については設計的にいかがでしょうか? できればオモチャっぽい感じは避けたいです。静音もできる範囲で構わないのでお願いしたいです。
pis ※プロフ必読*** 31歳 女 2024-07-09 -
4.9
はい。それでは磁力プレートを千円で追加受注承ります。 キーボードと限定せず設計製造のご相談は受けられますが、三脚など可動部位を多く有する造形物は難易度が高く、実現できないor高くなると思われます。 ただし、制作期間中は常に新しい商品を考えてるので安く簡単に作る方法が見つかればご提案いたします。 また、狭ピッチ版のトラックボール球は直径25mmとなりますが、こちらは赤以外の選択肢がありません。申し訳ないです。 国外も含めて自分の使うところは一通り確認しました。 ※代わりにビリヤード球を入れた画像を見かけますが、あれは動作を保証出来るものではなく、見た目が映えるだけなので除外してください。
Dist*** 34歳 男 2024-07-09 -
4.8
ありがとうございます。お願いします。 範囲のものはキーボードのみでしょうか?付属品を含みますか?例えばカスタム三脚もお願いしたら作ってもらえるのでしょうか? またボールも種類があるなら色など選びたいのですが、どれを参考にすれば良いですか?
pis ※プロフ必読*** 30歳 女 2024-07-09 -
5
三脚のための磁力プレート実装は別料金ですが、千円で承っております。 KBDさんと違い簡素な作りですが、その分コストを抑えています。 おそらく、調べたり使っていくうちに必要なものが見えてくると思いますので、都度ご相談いただければと思います。
Dist*** 29歳 男 2024-07-08 -
4.9
ありがとうございます。 かしこまりました。 一先ず気になっていることは、マグネットでミニ三脚つけたいのですが、内側に仕込むマグネットは別料金でしょうか??
pis ※プロフ必読*** 23歳 女 2024-07-08 -
4.8
追加実装について 現在具体的な案はありませんが、例えばケースにフタが欲しい、特殊なパーツが欲しいというようなご要望をいただいた、あるいはこちらからご提案を行い、双方同意した場合に、費用を追加の上で実装項目を増やすという事になります。 期間については、書いていただいた認識で合っています。 それでは、見積に同意頂けましたので このページを専用出品にさせていただきます。 購入の手続をお願いします。 質問や細かい点の詰めに関しては、引き続き意思疎通が出来ますのでご安心ください。
Dist*** 24歳 男 2024-07-08 -
5
ありがとうございます。 金額については予算内ですので問題ございません。 追加実装とは具体的にはどの様なものでしょうか? また2週間とはお作りいただく期間、下記の認識でよろしいですか? 2週間→試験運用(1ヶ月)→アップデート
pis ※プロフ必読*** 23歳 女 2024-07-08 -
4.9
お待たせしました。 見積についてご説明いたします。 狭ピッチKeyball39完成品:68800円 ケース設計+製造:9800円 トータル78600円 カラーは白で作成 算出内容について まず、通常版Keyball39フルセットは52800円でお売りしております。ここをベースに考えます。 狭ピッチ版変更のために通常版Keyball39と狭ピッチ版の両方を揃える必要があり23000円増額しますが、余りパーツ転売などで圧縮できるので+13000円になります。 その他パーツの差額については、狭ピッチ専用の25mmトラックボールケースを用意する必要があるため+3000円いただき、計68800円になります。個人で作るよりはかなりお安くなると思います。 完成版プランでは本体ケース6000円+設計技術料+試作材料費で9800円となります。本体をご返送いただければ組立も承ります。 それまでに追加のアイディアがある場合、同意がいただければ増額して追加実装もできます。勝手に追加はしないのでご安心ください。 納期については、初めての案件もあるので長めの2週間以内とさせていただきます。 以上でよろしければ、ここのページを専用出品に変更させていただきます。 ご検討よろしくお願いいたします。
Dist*** 21歳 男 2024-07-08 -
4.8
承知いたしました。 見積はもうしばらくお待ち願います。
Dist*** 26歳 女 2024-07-08 -
5
ありがとうございます。 では16mmにしておきます。 本当に手が小さいので…
pis ※プロフ必読*** 27歳 男 2024-07-08 -
4.9
追記です。 参考として通常のキーピッチは19mmです。 手の大きい人でなければ16mmにして操作に支障をきたすことはないと思うので、特にどちらを推奨とするものではありません。金額にも影響はないと思われます。
Dist*** 21歳 女 2024-07-08 -
4.8
16と17、ご希望のサイズをお知らせ下さい。 私としてはどちらでも対応可能です。
Dist*** 24歳 男 2024-07-08 -
5
かしこまりました。 お手隙で構いませんので、よろしくお願い申し上げます。 ちなみに17mmと16mmがあったのですが、17mmになりますか??
pis ※プロフ必読*** 32歳 女 2024-07-08 -
4.9
1カ月目安はその試験運用の期間と見ていただければOKです。 それでは、最安構成とアップデートの段階的な見積を作成いたします。 本日中にご連絡しますので、今しばらくお待ちください。
Dist*** 25歳 男 2024-07-08 -
4.8
ありがとうございます。 では ・最初はケースなど付けず最安構成で作り、ご自宅で慣れるまで試験運用 (ここを1ヶ月目安という認識でよろしいですか?) ・実用に至ると判断できたら、堅牢性の確保のためケース導入などアップデート(取付作業も承ります)→持ち出して運用開始
pis ※プロフ必読*** 25歳 女 2024-07-08 -
5
そうですね…私は分割キーボードが手になじむまで一日30分から1時間タイピングソフトで練習しつつ、カスタマイズを適時いじってました。 1カ月くらいで文字入力やWebブラウジングが便利と認識するに至ってます。 鍵盤触ってて指は元々動いたのと、ゲーム攻略や試行錯誤は得意な方なのでペース的には早めと思いますが、タッチタイプ未履修なので差し引きゼロかもです。 タイピングがある程度できるなら、毎日触って1カ月以内には様になると思います。最初四苦八苦して折れる人も多いですが、頭が操作感を覚えてくると馴染むのでそこまで耐えられるかの勝負です。
Dist*** 25歳 男 2024-07-08 -
4.9
ご提案ありがとうございます。 Dist様のご提案が最良かと存じます。 ど素人の質問で申し訳ないのですが、設定など諸々使いやすくなるための時間はどれくらいを想定しておいた方がいいですか?沼にハマりそうなので事前に目安として知っておきたいです。 個人差がある質問なことは承知の上ですのでざっくりで構いません。 よろしくお願い申し上げます。
pis ※プロフ必読*** 24歳 女 2024-07-08 -
4.8
そちらの商品はトラックボール基盤がないので、通常版Keyballを持ってて基盤を移植することが前提になります。 私が相談していたのはそちらの販売者さんで、狭ピッチをお選びいただいた際はそちらの基盤を買って組み上げる予定でした。おそらく任せていただいた方がコストは低く、確実かなと思います。 大きく損失せず試せることが必要になるので、このようなプランはいかがでしょうか。 ・最初はケースなど付けず最安構成で作り、ご自宅で慣れるまで試験運用 ・実用に至ると判断できたら、堅牢性の確保のためケース導入などアップデート(取付作業も承ります)→持ち出して運用開始 ・使えないと判断したらメルカリに流す 最悪、販売価格の2割引きで私が買い戻すことも可能です。(手数料だけご負担いただきたいです) 手に合わず手放しても12k円損失くらいのリスクで試せる計算になります。 ここまで話した感じ、pisさんの場合は購入動機に重みがあるので最初から狭ピッチ版に挑戦しても良いと思います。通常キーボードのホームポジション周りでも打ちにくいとなると、慣れさえ出来れば確実に狭ピッチの方が効率は勝るはずです。 懸念はほぼ、使いこなすまで耐えられるかに集約されているとお考えください。 私は分割キーボードをきっかけにタッチタイプを覚えましたが、そのくらいの熱量があれば大丈夫かと思います。 1つの案としてご検討ください。 よろしくお願いいたします。
Dist*** 20歳 男 2024-07-07 -
5
そうですか、お調べいただきありがとうございます。 現在メルカリでロープロ仕様の17㍉狭ピッチが出てるので購入するか迷っています。 そちらについてはいかがでしょうか?狭ピッチではなく通常のものを一旦購入してみた方がよろしいですか? やはり東京に行くよりは安いので… 本物に 触れることにより、さらにDist様にもよりリアルな使用感の報告ができますしね。 そうですね。設定の作り込みはかなり手がかかりそうです。ただ、その先に待っている生産性爆上がり感は期待できるので、反面楽しみでもあります。 ストローク低すぎても、タイピングに自信がある方ではないので、どうかなというところです。
pis ※プロフ必読*** 20歳 女 2024-07-07 -
4.9
試せる項目については考えてみます。縦にずれた配列や分割キーボードという属性の品が一般に流通してないので、keyball実物で体当たり的に試すしかないのが難しいところです。 狭ピッチの使用感については、慣れでなんとかなる範囲だと思います。 ネックとなるのは特殊なキー配置やレイヤー変更の操作など新しい要素が複数いっぺんに重なる事で、おそらく触り始めは十分なパフォーマンスが出せません。慣れるまでにそこそこ修練と試行錯誤が必要とお考えいただくのが良いかと思います。 自作キーボードのリアル店舗は世界で見ても希少で、遊舎工房が唯一に近いかもしれません。近年の流行に乗じてこっそり展示してるPCショップは有るかもですが、私の調べた範囲では見つかりませんでした。 ストロークについては、狭ピッチ版は基本的に2.5mm、通常版は4.0mmありますが通常版でも2.5mmに短縮できます。 ストローク2.5mmなら1.3mm程度押すだけで入力が可能になります。 また、短ストローク=低背丈なのでロープロ仕様となります。 持ち歩くなら毎回パームレストを出すのは大変かと思うので、なるべく高さを抑える作りが良いかと考えています。 ※1.0mmはゲーミング用のラピッドトリガー用スイッチでないとできません。クセが強すぎるのでここまでしなくて良いと思います。
Dist*** 23歳 男 2024-07-07 -
4.8
ありがとうございます。 もしくはkeyball39以外で気軽に店舗で試せる範囲の確認事項があれば、こちらも調べてみますが、いかがでしょうか? 狭ピッチはそれぞれ使用感は全く違うものなのでしょうか? そもそも自分にぴったりなキーボードを探そうと思って、色々なキーボードに触れたことがないなと思ったので、東京でいうアキバに近い大阪の日本橋に行けばいろいろあるかなと思うのですが… 狭ピッチの金額については承知いたしました。ロープロ仕様ということですが、ストロークは変えられるのでしょうか?
pis ※プロフ必読*** 21歳 女 2024-07-07 -
5
わかりました。 悩ましいところだと思いますので、慎重にご検討いただければと思います。 なお、交渉でロープロ版の設計データを得られることが確定したため、開発が容易になることでロープロ版ケースモデルの価格は下がりそうです。 どのように外装を作るか、まだ確定していませんが通常版からの増額は10000程度で済みそうです。設計が確定したら見積を作成するので、そちらも参考にご判断ください。
Dist*** 22歳 男 2024-07-07 -
4.9
他のkeyball39の商品見ているのですがすぐ売れるものと売れないものがあり少しリスクかなと思っております。 遊舎工房の在庫が復活していたので、そちらを購入してメルカリに出すくらいなら金額的には売れるまで待てるなと思うのですが… 東京も8月は行く予定があるのですが、それですと遅くなってしまうので、それぞれメリットデメリット出して決定いたします。 アドバイスありがとうございます。
pis ※プロフ必読*** 25歳 女 2024-07-07 -
4.8
Keyballを体験することはかなり難しいと思います。大阪で販売してるショップがございません。 東京、秋葉の遊舎工房に行けば触れる可能性は高いですが、行き帰りだけで相当なコストにはなります。 例えば普通のKeyball39を買い、手になじまなければ私のようにメルカリで売り、乗り換えるという方法も出来ます。手数料の10%と送料を取られるくらいで済みます。 私としては手になじまなくて手放すのは理解できるので、特に問題ありません。
Dist*** 31歳 男 2024-07-07 -
5
ありがとうございます。 なるほど、軽いタッチで入力可能なんですね。知らなかったです。確かにそれだけでも変わりそうですね。 こちらも実際試してみたいのですが、私は大阪が住まいで体験できる場所などあれば、実際にここが使いにくいなど既存の使用感をご提案できるのですが…購入するしか方法はないのでしょうか?もしご存知でしたらこちらもDist様がイメージの湧きやすいよう、こちらも動きますのでおっしゃってください。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
pis ※プロフ必読*** 22歳 女 2024-07-07 -
4.9
なるほど、ありがとうございます。 A-Zですら大変そうで、これは狭ピッチの恩恵があるように感じます。 私は無駄な動きを削るために自宅のキーボードはストロークを1mmに縮め、0.3mmの押し込みで入力が成立するように改造してたりします(ラピッドトリガー) 今ならキーキャップが自作できるので、狭ピッチキーボードなら横移動も削減できたら凄いことになりそう‥というワクワクがありますね。 一方で私が安易に狭ピッチを勧められないのは希少性が高いこと、専用ケースを作れるか確証がまだないこと、この商品のためだけの設計開発を一からやるという非常に贅沢なプロジェクトになり、温度感が劇的に変わるというところがあります。 完成品を作るには狭ピッチ版製作者さまとの取引、情報提供の依頼、多数の試作設計が必要となるので、高価格化は避けられません。 今考えている構成として、可搬性、堅牢性重視の本体+ケース装着モデルを想定しています。 書斎モデルから用途に噛み合わないと思われる機能は除外します。書斎モデルの外観再現はさほどコストをかけずに可能です。 通常Keyball39は65000前後 狭ピッチ版は85000~95000という予想見積となっております。 (なるべく無駄なものは乗らないよう善処します。) 明日以降、狭ピッチ版制作者様と商談してどの位のものが出来るか見当を付けてきます。 ゆっくりでいいので、どのような形で着陸するか考えていただければと思います。 本日はここまでとさせていただきます。 引き続き、よろしくお願いいたします。
Dist*** 34歳 男 2024-07-06 -
4.8
お返事ありがとうございます。 また費用面のついてもいっぱいに使うのでは無く、メリハリをつけてくださりありがとうございます。 A-Zについては通常ですと小指操作のためかなり、よいしょといった感じで、動かしていますね。 普段はiPhoneで文字を打って切替器を使うほどキーボードが苦痛です。 ただ最近のiPhoneが重たいので、そこも疲れる原因でして、本気でキーボードについて考えるようになり、分割キーボードと出会った次第です。 新型のMacBook Airはキースイッチが大ぶりになったことによりさらに打ちにくいです。 ピッチの問題もありますが、そもそもキーの大きさの問題もあるかもしれないです。 Dist様ご説明を聞いても、ワクワクするほど生産性が上がりそうだなと思いました。
pis ※プロフ必読*** 23歳 女 2024-07-06 -
5
それでは、改めてご回答させていただきます。 ①、③について 承知いたしました。 色については問題ありません。 金額についても、pis様の必要とする機能に絞って実装すれば10万まではいかないと考えております。 ②について 一般的な指サイズより若干大きい私の中指が8.5mmで、pis様はかなり小さいことが伺えます。普通のキーボードでは小指のエリアや数字列に指を伸ばすのが大変そうです。 まず、狭ピッチを使うかの判断材料として、生産性向上のため何が役立つかを考えてみました。 まず、Keyballはキーマップが自由に変更でき、4つのキーマップを即時に入れ替えて使えます。 更に左右本体が独立した4つのキーマップを保存できるので最大8つとなります。(使えるのは左右にあるUSBを接続した側のみ) 動作削減のたとえとして、FやJキーの周辺にテンキーを呼び出せるようにすれば、数字を打つときに指の動きが大幅に減るという感じです。 加えてホームポジションを保ったままトラックボールが操作できること、ボール操作中はマウスレイヤーが自動で呼び出され、ホームポジション周囲のキーがマウスのクリックを担当できるといった機能があり、狭ピッチでなくとも物理的な移動距離の削減効果は大きいです。 狭ピッチKeyballはこの効率化を更に突き詰めるためのツールとお考えください。キースイッチ間の距離に加え、キースイッチの押し込み幅(ストローク)も減らせば指の移動距離を限界まで減らせます。その他の機能は通常Keyballと同一です。 もう一つ、狭ピッチが必要かを判断する術としては、通常キーボードでAからZのキーのみを入力しているときに距離が遠いと感じるか否かですね。Keyball39はほぼA~Zのキーのみの構成なのでイメージがしやすいと思います。 ちょっと小さい方が良さそうと感じるなら、狭ピッチの利用価値があると思います。 かなり細かい話をしましたが、高額な案件のため慎重に相談したいと考えております。 説明を読んだ上での印象などお伝えいただけると幸いです。
Dist*** 33歳 男 2024-07-06 -
4.9
かしこまりました。 私も夜でしたら、返信が22時以降になるかなと思います。 こちらこそよろしくお願い申し上げます。
pis ※プロフ必読*** 29歳 女 2024-07-06 -
4.8
ありがとうございます。 今は出先ですので、帰り次第詳しく進めていきたいと考えております。 予定では夜帰宅のため、少しお時間飽きますがよろしくお願いいたします。
Dist*** 19歳 男 2024-07-06 -
5
ありがとうございます。 中指は7.5cmでした。 よろしくお願いします。
pis ※プロフ必読*** 20歳 女 2024-07-06 -
4.9
承知いたしました。 それでは、手の小ささを具体的に知りたいので、中指の先端から指付け根までの長さを測ることは出来るでしょうか。 色はホワイトでOKです。 また、実用面にコストをかけたいという認識で調整させて頂きます。 よろしくお願いします。
Dist*** 28歳 男 2024-07-06 -
4.8
ご丁寧にありがとうございます。 ①ホワイト ②まず手が小さいから狭ピッチがいい認識が合っているのか教えていただきたいです。 ③予算は10万円以内くらいで考えていました。 好きで仕方ないというよりは、仕事や勉強などで生産性を上げたいので、そこに予算がかかることは構いません。見た目もある程度は求めますが、1番は使いやすさを重視しております。 よろしくお願い申し上げます。
pis ※プロフ必読*** 35歳 女 2024-07-06 -
5
ありがとうございます。 なるべく趣旨を汲み取り、ご所望のものがお作りできるよう相談できればと思っております。 まず、作製の主となる要素として狭ピッチが理想、書斎つくりさんの作製モデルを見てKeyballへ興味を持ったと認識しております。 ここからすりあわせのため、説明をさせていただきます。 ※参考、私のKeyball39通常版作成時(スイッチ、キャップ等全て揃ったもの)の売価が52800円としております。 ★書斎モデルの作製 こちらでは動画のものとほぼ同型、または廉価な類似モデルでの制作が可能です。 ただし、書斎モデルはパーツが超高級品を含む究極系に近い構成であり、完全再現すると10万近く、廉価版でも7万程度かかります。 書斎モデルの形、機能に執着がある方も多いので類似モデルを提供しておりますが、執着がなければここの再現にコストをかけすぎない方が良いと考えております。 書斎つくりさんのモデルはKeyballが好きで仕方のない人向け、とご認識下さい。 ★狭ピッチ 狭ピッチKeyball39があることは把握しており、 制作も可能です。 構成にもよりますが最小限構成で60000~いいスイッチを使うと70000くらいになると思います。狭ピッチ版が希少品なのと、狭ピッチ用のパーツがやや高めのものが多いです。 ★全部入り もしこの狭ピッチ版を書斎モデルに作り上げるとなった場合、ケースなど専用に設計する必要があり、実現できるか検討する必要がございます。 さらに、相当な金額になると思われます。片方に絞れば現実的ですが、お予算的にどのくらい出せるか、書斎モデルと狭ピッチに対してどの位熱量があるかによって、作れるものが決まってくると思います。 ここまでが制作に関する大まかな説明となります。 最後に教えていただきたいことがありまして、 ①ご希望の色 ②書斎モデル、狭ピッチそれぞれの必要性 ③大まかでいいので、お予算 この3つをご回答願います。 よろしくお願いいたします。
Dist*** 25歳 男 2024-07-06 -
4.9
Dist様 ありがとうございます。 先に私は詳しい方ではないので、オーダーの詳細をうまく伝えできるか不安なのですが、理想の書斎づくりさんのYouTubeをみて欲しいと思いました。 素人ではハードルが高いことと、現在多忙なため制作はお願いしたいと思いDist様に辿り着きました。 このような場合でも受け付けていただけるのでしょうか? 私は手が小さく縦16cm横9cmなので、できるだけ狭ピッチがいいと考えています。 仕事上自分のpc以外を操作することが多くかなりストレスを抱えており、繋げるだけで自分の設定で使える点と持ち運びやすさでこれだと思っております。 プロフィールに目を通させていただき、金額も考えながらご提案頂けるということで、 全て同じという異常なこだわりはなく、コスパや使用感に重きを置きたいと思っています。 いかがでしょうか。このような者でもお作り頂けるでしょうか…よろしくお願い申し上げます。
pis ※プロフ必読*** 32歳 女 2024-07-05 -
4.8
pis様へ お待たせしております。 現在受注対応が落ち着いたので、新規の案件を動かせる状態になりました。 よろしければ、オーダーの詳細をお知らせ下さい。制作可否の判断と見積をお作りさせていただきます。 よろしくお願いいたします。
Dist*** 26歳 男 2024-07-05 -
5
承知いたしました。 立て続けになりますが、そろそろ完成も近いので専用ページを作成させていただきました。(購入はお待ちください。)以後はそちらで相談を続けたいと思います。 また、専用ページに黒とグレーのカラーサンプルをご用意いたしました。なるべく目視と近く写したので色味の確認をお願いします。
Dist*** 28歳 女 2024-07-04 -
4.9
進捗のご連絡ありがとうございます。 納期については全く急いでないので、数日の遅れも問題ございません。 F10のように傾斜をつけるのが難しいということも承知しました。 完成お待ちしております。よろしくお願いいたしますを
オリーブ*** 24歳 男 2024-07-04 -
4.8
オリーブ様 お待たせしております。 現在、グレーレジンでの造形作業を行っております。作業が押しており数日遅れるかもしれませんがご了承願います。 ブラック版のケース一式は完成しているため、グレー版がキャンセルとなった場合ブラック版ですぐ完成できる体制になっています。 トラックボールケースについて、干渉防止加工を行ったバージョンが作成できたので写真の最後尾2枚をご覧下さいませ。 F10の実物にて干渉せず使用できていることを確認いたしました。 キーキャップについては鋭意作成中です。 F10を採寸し、なるべく近づけるよう設計しています。 ただ、側面の傾斜だけは積層痕がひどく目立つようになるため採用しない方向になります。 不要であればキャップのみキャンセルで構いませんので、一旦出来上がりをお待ちいただければと思います。
Dist*** 19歳 女 2024-07-04 -
5
追加の拡大写真も全て確認いたしました。 積層痕については全く問題ございません。 非常に高品質で丁寧な仕上げになっており、ありがとうございます。 >見えなくなる場所は品質を詰めない予定 はい、こちらも問題ございません。 引き続きよろしくお願いいたします。
オリーブ*** 20歳 男 2024-07-01 -
4.9
お待たせしました。UVコート処理済で出荷想定の状態の拡大写真を追加しました。完成品として組み込んだ際に見えなくなる場所は品質を詰めない予定ですので、その点ご了承願います。 また、ご意見のニュアンスについても把握できました。概ね問題ないようですので、現在のデータを元に本番の作成を行います。 この後はご指摘のありましたトラボケースとキーキャップの加工を行い、本番用の造形を行います。出来上がりましたら専用ページと共に写真の掲載を行いますのであとしばらくお待ちいただけるようお願いします。
Dist*** 32歳 女 2024-07-01 -
4.8
ご確認ありがとうございます。 ★積層痕について すみません、現状の出来に不満があるわけではなく、研磨していただくなども考えていませんでした。 今の写真を見る限りでも本体ケース・トラボケースどちらも十分キレイで目立たないと考えてるのですが、単にアングル的によく見えないかもしれないので確認したかった意図でした。 本体ケースに平行のラインができるのも現状の写真で見る限りは目立たないので気になりません。 仮に追加の写真で納得できない部分が発見できた場合は、更に対応・工数を取ってもらうのではなく、納品物から除いていただく方向性を考えています。 ★キーキャップの干渉について >キーキャップ干渉をケース側で防ぐことは可能なのでその点はご安心ください。 ケース側で対応可能の見込みがあるとのことで安心しました。よろしくおねがいします。 ★キーキャップについて >おそらく正規f10なら問題ないと思われます 承知しました。正規F10で高さが不揃いにならないのであれば特に問題ありません。 見た目については、あくまで参考程度に近づけていただければと思います。 それでは引き続きよろしくお願い致します。 キーキャップの高さ不揃いを除けば、こちらの注文通りに仕上がってきているので非常に出来上がりが楽しみです。
オリーブ*** 24歳 男 2024-07-01 -
5
オリーブ様 ご意見ありがとうございます。 こちらの目線で気付きにくいことも多く勉強になります。 ・積層痕 7/1の間に写真を追加するので、しばしお待ち願います。手元に渡った時の状態で検討いただきたいのでUVコート処理をして再度撮影します。 ・トラボケース 曲面はどうしても積層痕が見えます(熱融解式プリンタ製よりはかなりマシですが) これを完璧に消そうとすると研磨する必要がありますが、出来上がりの質は未知数かつ追加費用の対象となります。 キーキャップ干渉をケース側で防ぐことは可能なのでその点はご安心ください。上記2点を踏まえて加工し、後日もう一度写真を撮ります。 ・本体ケース 拡大写真で気付くと思われる点をあらかじめお伝えすると、現状側面に積層痕の平行なラインが一カ所入る仕様となっています。これは光造形特有の現象でケースの底と側面の印刷面積が異なることから生じる現象で、無くす場合はケースの側面と底面を別々に印刷する必要があり設計がかなり複雑になります。 個人的にはなんとかしたい点ですが、改善を試みると納期は更にかかると思われます。あらかじめご了承願います。 ・キーキャップ 今回用いたのは外部から導入したデータですが、キースイッチとの接続の固さにムラがあるせいで浮き沈みしていると思われます。 今回一番出来悪かったのがここですね…自分でもあまり納得は出来ていないので一から作ってみます。 おそらく正規f10なら問題ないと思われますのでご安心ください。私も参考として本家f10を少数取りよせているので、なるべく本物と比較して寄せられるよう努力します。 納期を7/5と伝えていましたが、もう少しかかるかもしれません。積層痕に関してはどうしても限界があるため、完全なツルツルにはならないことだけご承知願います。
Dist*** 31歳 女 2024-07-01 -
4.9
経過報告ありがとうございます。 8枚目以降の写真を拝見させていただきました。 以下に質問を書かせていただきます。 ★ケースについて ケース・トラックボールケースについて積層痕を確認しやすいアングルの写真を追加頂くことは可能でしょうか? ★F10類似のキーキャップについて (大変不躾な聞き方になって恐縮です🙇) キーキャップの高さが不揃いに見える原因は何でしょうか? サンプル的にキーキャップを付属していただく認識のため、キーキャップの品質にバラつきがある事自体は問題ありません。 そうではなくもしキーキャップ以外に原因がある場合は、こちらで正規のF10のキーキャップに換装しても高さが不揃いになるかが気がかりです。(錯覚かもしれませんが、ロープロファイルのキーキャップは安定した出力に見えます) ★キーキャップの改良について (前項の心配が解消できない場合はこちらでキーキャップを用意するので読み飛ばしてください🙇) もう少しだけ本家のF10キーキャップに寄せることは可能でしょうか? 具体的には、以下を角丸にするイメージです。 ・屋根面を真上から見下ろした際の4つ角 ・屋根面と壁面の角 ・壁面と壁面の角 ※Web的・二次元的な表現で恐縮ですが、cssで言うとborder-radius: 2.5%くらいな気がします。 ★キーキャップとトラボケースの干渉について トラックボールケースとキーキャップの干渉ですが、キーキャップ側ではなくケース側で対応することは可能でしょうか? 別のキーキャップに交換した場合に都度削り出しが必要なことは避けたく。 上記の干渉を避けるためならv1かキット標準のケース(白)も検討したいです。 度々お手数おかけします。 追加の工数・費用が必要になる場合はお見積りも頂いた上で、対応の可否を検討したいです。
オリーブ*** 34歳 男 2024-07-01 -
4.8
よよよ様 コメントありがとうございます。Keyball61の出品を作成しましたので、金額と詳細はそちらをご確認願います。カスタマイズ等ご要望がございましたらコメント欄にて事前にご相談願います。 オリーブ様 お待たせしております。このページの写真八枚目以降に黒色で作成したkeyball39の外観図を掲載しております。 トラックボールケースは実用に足るものが作れそうです。またキーの干渉についてはキー側をカットすることで対処可能と見ております。(拡大写真でご確認ください。) 外観についてご要望などありましたら気兼ねなくお知らせ下さい。 この外観をベースにあと少し改良を加え、ご要望のカラーに近づけたレジンでの作成を試みたいと思います。 以上、よろしくお願いいたします。
Dist*** 28歳 女 2024-06-30 -
5
昨年ぐらいからMistelのキーボード(赤軸)を使用しているのですが、keyballがあると聞き探していました。 keyball61についてメルカリで探していたところDist様のページを見つけました。 こちらDist様のご都合に合わせてお見積り、手配をお願いしたいのですが、可能でしょうか。
よよよ*** 34歳 男 2024-06-30 -
4.9
お返事いただきありがとうございます。 楽しみにお待ちしております。 コメント削除していただいて結構です。 やり取り中のところ大変失礼いたしました。 何卒よろしくお願い申し上げます。
pis ※プロフ必読*** 35歳 女 2024-06-27 -
4.8
pisさん、ご依頼ありがとうございます。 受注が終わりましたら専用のページをお作りできますので、今しばらくお待ちいただけると幸いです。
Dist*** 24歳 男 2024-06-27 -
5
初めまして、こちらのみの出品でしたので、やり取り中のところコメントしてしまい申し訳ございません。 ご対応終られて、お手隙になられましたらDist様に是非オーダーさせていただきたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願い申し上げます。
pis ※プロフ必読*** 24歳 女 2024-06-27 -
4.9
流れについて承知しました。 引き続きよろしくお願いします。
オリーブ*** 25歳 男 2024-06-27 -
4.8
今後について計画が決まったのでお知らせいたします。 まず、月末目処で完成品のサンプル写真を掲載予定です。試験作成用の白レジン製ですが、まずは外観を確認いただきご要望を伺いたいと思います。 色についてですが、単体のレジンで指定色を出すのは難しいと判断し、白と黒のレジンを調合して#333333に近づけてみたいと考えております。 結果が予測できないため、このレジンでOKとするかの判断は成形後に改めてご相談させていただきます。
Dist*** 22歳 女 2024-06-26 -
5
承知いたしました。 色など検討項目はこちらに進捗が進み次第記載いたします。 それでは制作に着手しますので、今しばらくお待ち願います。
Dist*** 21歳 男 2024-06-24 -
4.9
金額65000円・目標納期7/5・LEDありの旨など承知いたしました。全て問題ございません。 完成後の専用ページの作成をお待ちしております。
オリーブ*** 35歳 女 2024-06-24 -
4.8
ありがとうございます。 取り急ぎ、金額感については頂いた見積で問題ない旨をご連絡させていただきます。 帰宅後、追って詳細を確認して返信いたします。
オリーブ*** 26歳 男 2024-06-24 -
5
お待たせしております。 見積のほう提示させていただきます。 ご要望についてはオリーブ様記載の通り、クッション・フォーム貼り付けまで全て実施、スイッチなどは除外、レジン製品はなるべく指定色に近い色or黒で作成、マットコート仕上げ 以上の条件で65000円、目標納期7/5発送 とさせていただきます。 以下、内訳 外部購入品原価 32490(指定物品+全体で必要になる送料2000円を含む) 3dプリンター製品価格 12000(ケース5000 トラボV2+静音ベアリング4000、トッププレート+OLEDカバー2000、キーキャップ1000)原材料費、技術料込 組立技術料・新規機材など諸経費 15000(フォーム張りなど作業点数が多いため通常より5k追加) 以上59490円に手数料10%乗せ、単数切り捨て65000円 いわゆる書斎モデルのフルセット販売は10万近い販売実績があることを考えるとまずまず抑えられていますが、高額案件になるため慎重にご検討ください。 以後の進め方ですが、まずはこちらが指定条件で作成し、完成後に専用ページでご確認いただき、OKでしたらご購入いただくという感じで行きます。キャンセルされても問題なく、作ったものは出品に出せるのでこちらはさほどリスクがありません。 トラボケースなど自分で作ったものに納得がいかなかった場合は申し訳ありませんが外部購入に切り替わる可能性がございます。その場合追加料金等はかかりませんが多少お時間がかかります。 こんな感じでいかがでしょうか。時間はありますので、調整したいことなどあればご相談ください。 あと1点だけ、Keyball39本体はLEDが既に取り付けられた完成品しか手元にありません。様子を見るにLEDはなくてもよさそうですが、LEDなしを調達するのが逆に難しい状況なので今回はLEDあり追加料金なしで出させていただきます。 よろしくお願いします。
Dist*** 24歳 女 2024-06-24 -
4.9
細かい指定が多くお手数おかけしてすみません。 1点、ケースだけ必須要件から漏れてました🙇 ・KeyBall39専用ケース 【Dist様3Dプリント製】 上記含めた形でお見積りをお願い致します。
オリーブ*** 21歳 男 2024-06-24 -
4.8
ありがとうございます。 見積など、続きは明朝以降に提示させていただきます。 今回は設計開発を並行しての制作となります。出来上がったものを見てご指摘いただくことも可能ですし、金額と出来栄えに納得いただけた時点でお支払いをお願いする形で進めたいと思います。
Dist*** 24歳 女 2024-06-24 -
5
以下、参考までに。 ★納品しないもの(購入者が用意する) ・ キースイッチ(メイン34個) HHKB Studio 静音リニアスイッチ黒 10pcs セット × 4 【13,200】 ・ キースイッチ(親指5個)Lofree Flowスイッチ GHOST 【500】 ・ トラックボール ぺリックス黒【1,899】 ・ USBケーブル Type-C 【自前】 ・ TRRSケーブル L字メタル 【2,200】 ・ 持ち運び用ケース nahe ネーエ ハードシェルケース【2,444】 ・テンティング用の各パーツ(円形プレート・マグネット付き雲台・脚パーツ等) ※テンティングについては購入時点での利用想定はないが、将来的に拡張する可能性を見込んで。
オリーブ*** 25歳 男 2024-06-23 -
4.9
改めて、必須要件・可能であれば対応していただきたいもので整理させていただきました。 不可能な依頼内容などがありましたらご指摘ください。 ★必須要件・確実に納品されるもの ・ 本体キット 【23,800】 ・ ProMicro Type-C * 2 【2,640】 ・ キーキャップ(メイン34個) F10の類似品(無刻印)【Dist様3Dプリント製】 ・ キーキャップ (親指5個) ロープロファイル(無刻印) 【Dist様3Dプリント製】 ・ トラックボールケース けぺお氏設計のV2【Dist様3Dプリント製】 ・ OLEDカバー けぺお氏設計のケース 窓なし黒【Dist様3Dプリント製】 ・ トッププレート(黒)【説明欄に記載のあるDist様が作成のもの】 ・ その他 ネジ類などすべて黒 【1,000】 ★以下は可能であれば対応する ・ 3Dプリントのカラーは基本的には黒のマット仕上げで統一して制作する。もし色の再現作業が大きく手間でなければ #333333 に近づけて頂きたい。 ・ キースイッチクッション (メイン34個) Durock スイッチ用クッションフォーム (0.5mm/120pcs/ホットスワップ用) 【700】 ・ クッションフォーム(親指5個) SELECOCO メカニカルキーボード 静音化 静音用ウレタンフォーム サウンドダンパー PORON (0.4mm)【1,650】 ・ 基盤下のボトムスポンジ Poronフォームをケース・ネジ穴に合わせた形に切り貼り 【700】
オリーブ*** 21歳 女 2024-06-23 -
4.8
承知いたしました。条件提示のほうよろしくお願いします。こちらは見積計算と取りよせなど準備を進めておきます。 フラットキーキャップ干渉のリスクは把握しております。けぺお氏のトラックボールケースならその場所に穴が空いており干渉を防げるはずです。 こちらでも使用検証で操作に支障がないかチェックを行いますので、その点ご安心ください。
Dist*** 23歳 男 2024-06-23 -
5
詳細なご回答ありがとうございます。親身に相談に乗っていただき大変ありがたいです。 ★納期 特別急いでいるわけではないので、2ヶ月以内であれば問題有りません。 ★キーキャップ 大幅にコスト・納期を抑えられるということなので、Dist様にプリントいただいたメイン34key・親指5key(可能であればロープロファイル)のキーキャップで納品頂く方針にしようと思います。 少し懸念しているのは、F10類似のキーキャップが深い打鍵時にトラックボールケース部分と干渉しないかだけ心配しています。 ★商品構成 >こちらからお売りする構成はkeyballとケースなど外装+お試し用のキーキャップを付けるという形でいかがでしょうか。 頂いたご提案での構成のほうがこちらとしても非常に助かります。 元々トラックボール・TRRSケーブルなどは自前で用意する前提でした。 ★カラー 色々調査いただいたうえで申し訳有りません、曖昧な色の伝え方をしてしまいました。 車のような光沢は考えておらず、イメージとしてはKeychronK3のグレー色よりやや濃い程度を想定していました。(これもわかりにくくすみません…) カラーコードで伝えると #333333 がイメージに近い色です。 (3Dプリントで正確に指定した色を出力するのは難しいことは承知の上ですので、あくまで参考情報です。) 色の再現に手間を割いていただくことは難しいと思うので「①当初の通り黒で制作する」をマット仕上げでも全く問題ございません。 ★依頼内容の再整理 当初の依頼から変更箇所が多いと思うので、改めて私の方からオプションを全明示したうえで再調整させてください。
オリーブ*** 26歳 女 2024-06-23 -
4.9
カラーについて追記です グラファイトグレー系塗装はざっと見た感じメタリック系が多く、フラット・マット系の質感のものが見つからなかった場合実施に至れないかもしれません。あんまり光沢がきついのはキーボードに合わなさそうかなと、、 趣味の延長的な感じで、明日にでも最適なものがないか探しに行ってきます。
Dist*** 25歳 男 2024-06-23 -
4.8
ありがとうございます。今のご回答で概ねイメージが掴めました。取引内容を詰めるためもう少し相談をさせてください。 ★納期 ケースを購入すると届くまで三週間かかるため不安視してましたが、私の手製でokでしたら問題はありません。F10をこちらで取り寄せる場合はトータル納期2週間強、F10を除外すれば10日程度まで短縮可能です。 ★キーキャップ 仰られた懸念についてはよく理解できます。 一方キーキャップは作るのが簡単で、自作してしまえばコストは千円程度で済み、お試しで付属させるぶんにはさほど負担はありません。 オリーブさんはご自身で組立が出来そうですので、一旦こちらで作ったものを試し気に入らなければ自力で調達、取り替えても問題無さそうと考えております。 ★商品構成 キースイッチやキャップなど作業難易度の低い高額材料をこちらで買うと手数料負担が大きくなるため、こちらからお売りする構成はkeyballとケースなど外装+お試し用のキーキャップを付けるという形でいかがでしょうか。トラックボール、TRRSケーブルもご自身で用意された方が満足度は上がると思います。 (もちろんご希望であればこちらで手配することは可能です。) ★カラー グラファイトグレーについて調べたところ、メルセデスベンツなど車で使用されることが多い色のようですね。レジンでこの色を完全に再現するのはかなり難易度が高そうです。 手法としてはいくつかありますが… ①当初の通り黒で制作する ②比較的近しいダークグレー系の色で作成する ③車のボディに使う塗装スプレーにグラファイトグレーがあるので、これで塗装する 理想は③ですが、やってみないと耐久性など実用面の評価が出来ません。 ②はいまいちになる可能性が高く、まだ①でマット仕上げに作った方が指定色に近しくなると思います。 色々とご提案しましたが、それぞれのケースに応じて見積をこれから作るので、その間にオリーブさんがどのような形で制作を望むかご希望をお聞かせください。私は塗装を試したいのでこれから材料を調達にかかります。 私の方が長くなってしまいました(^_^;)
Dist*** 27歳 女 2024-06-23 -
5
ご確認とご提案ありがとうございます。 それでしたら、キーキャップ以外(トラックボールケース・OLEDカバー)はDist様に製造いただいたものでお願いしたいです。 一方で、F10に類似のキーキャップだけ直接手に触れるパーツとなり、レジン素材及びマットコート加工がどの程度のものか詳しくないため判断に迷うところがございます。 ①PBT素材と比較してマットさがどうなるか(ABS素材にあるような手汗からくるテカリやヌルッと感が発生しやすくなることは避けたい) ②こちらが指定しているキーキャップはグレー色だが、黒色以外も指定できるのか ③どれくらい費用・工期に差があるのか 特に③の費用が非常に抑えられてるものであれば、後にやはり変えたくなった際に自分で別途購入して換装すればいいだけですので①②の答えにも関わらず、製造をお願いしても良いとも考えております。 また、少し話がそれますが②に関連して白黒以外で濃いめのグレー(Graphite Grey)が出力できるならそちらのカラーに統一したいです。 長々のコメントとなって申し訳有りませんが、ご確認よろしくお願いします。
オリーブ*** 25歳 男 2024-06-23 -
4.9
オリーブさん コメントありがとうございます。 現在出先のため、帰宅次第内容を検討し実施可能か、納期と金額はどうなるか計算をしたいと思います。本日中にはご返答できるようにするので、今しばらくお待ちください。 先に一つ質問ですが、けぺお氏のデータ各種やF10フラットキーキャップの類似品はこちらで3Dプリントができます。その上で調達には実績のあるところから購入した方がよろしいでしょうか。こちらでの製造可能なパーツが増えるとコストと納期が大きく抑えられ、色味に統一感が出せます。個別に指定しても大丈夫です。 よろしくお願いします。
Dist*** 22歳 女 2024-06-23 -
4.8
はじめまして。黒を基調としたカスタムで以下のパーツを指定した場合の見積もりが可能かご相談させてください。 ・ 本体キット 【23,800】 ・ ProMicro Type-C * 2 【2,640】 ・ キートップ(メイン34個) F10 Gray GSF 【6,902】 ・ キースイッチ(メイン34個) HHKB Studio 静音リニアスイッチ黒 10pcs セット × 4 【13,200】 ・スイッチクッション (メイン34個) Durock スイッチ用クッションフォーム (0.5mm/120pcs/ホットスワップ用) 【700】 ・ キートップ (親指5個) SMOLO Smooth Low Profile Keycaps 【300】 ・ キースイッチ(親指5個)Lofree Flowスイッチ GHOST 【500】 ・ スイッチクッション(親指5個) SELECOCO メカニカルキーボード 静音化 静音用ウレタンフォーム サウンドダンパー PORON (0.4mm)【1,650】 ・ トラックボールケース Boothで販売中のけぺおさん設計のKeyball Trackball Case V2 黒【3,000】 ・ OLEDカバー Boothで販売中のけぺおさん設計のOLED カバー 窓なし黒 【1,900】(在庫がない場合は窓有黒でも可) ・ 基盤下のボトムスポンジ Poronフォームをケースに合わせた形に切り貼り 【700】 ・ その他 ネジ類などすべて黒 【1,000】 自作をするかメルカリでオーダーメイドを依頼するか検討中でして、パーツ別の参考価格を【】内に記載させていただきました。 パーツ単体の概算としては約56,000円程度になるようですので、こちらに「パーツ購入の送料」+「作業料金(はんだ等の材料費含む)」+「3Dプリントされた黒のキーケース自体の料金」+「メルカリ委託費」などを含めてお見積りをいただくことは可能でしょうか?
オリーブ*** 19歳 男 2024-06-23